2018年2月6日

節分 in 京都❤

こんな間近でこんなシチュエーションに 感動❤
わあ
嬉しい♪
いっぱいの福まめをゲットできました❤
 
ざくざくゲット♪
誓願寺さんでの節分会にて
踊り・長唄の奉納
豆まきetc...
 
長唄 勧進帳
日本舞踊は 鷺娘 お染め久松
牛若丸では
僧侶の方々も熱く舞われました^^
 
なんて エクセレントなお寺!
 
奉納後はすぐに扇塚供養
扇の供養もされているお寺です
 
この日は
“はんなり京都おさんぽ”
五花街を巡るシリーズの4回目^^
先斗町の散策と
老舗洋食屋「開陽亭」さんでのランチ
 
 
急ぎ足で お姉さんや舞妓ちゃんがよく通ります
風情ある路地も散策
 

クラシカルな歌舞練場も素敵でした♡
 

 
創業103年の老舗欧風料理「開陽亭」
雰囲気のある三段弁当はお肉もとろけるやわらかさ♪
 
影戀先生
ありがとうございました♡
 
 
感動と豆まきで
厄を払ってくださいました
 
どの方にとっても
よい年になりますように...☆