2018年2月15日

バレンタイン❤いろいろ

🌼寒さの中にも
陽射しには 少しずつ春を感じます
 
一昨日やっと
お雛様を飾りました
 
先日の日本語ボランティア
テーマはバレンタイン❤
  
みんなでチョコレートフォンデュをつくりました~
 
 
 
板チョコをトントン♪
細かく砕いたら溶かしてゆきます
 
いっぱいの材料を
串でさして チョコを掛けて
いただきます(^0^)
 
 
日本語のテーマは
「あげます」「くれます」「もらいます」
楽しみながら学習してもらえたかな♪
 
 
♡♡♡
 
そしてバレンタイン当日は
生徒さんが
アートとスイーツを楽しむカフェ
CICAさんへ連れてってくれました
 
 
そこは
プロのアーティストさん達が
お皿に絵を描いてくださるのです
 
造形作家のsuisuiさん作 (*^^*)
 
私のオーダーは
“文鳥の文ちゃんが
とびきりのお洒落をしてデートに行く”
という設定❤
 
もちろん
お着物を着せて欲しいとオーダー
モデルはこの文ちゃん
久しぶりの登場です^^
めちゃくちゃ
可愛い過ぎます
 
ふたつ
並べてみました
 
生徒さんは“松竹梅”
お着物にちなんで和柄がテーマです
 
お洒落ですね
 
Mちゃん
素敵なバレンタインを
ありがとうございました❤