2018年2月9日

日本語ボランティア お料理編❤

先日の
日本語教室ボランティアでの
お料理の画像たちです(^o^)
 
できあがって いただきま~す♡
 
お勉強のときは真剣でシャイな学習者さんたちも
のびのび生き生きの表情♪
 
 
今回のメニューも
いろいろな国の郷愁あふれる家庭料理です❤
 
紅焼鶏塊 (中国)
ブンチャー (ベトナム ハノイ)
焼酒鳥 (台湾)
Le che plan プリン(フィリピン)
たこ焼き (日本)
ベトナムのハムもありました♪
 
 “たこ焼き”見るのも初めて!の学習者さんもいて
とっても好評でした^^
 
 
 
すっかりシェフの腕前! グツグツ...美味しそう~♡
 とっても手際がいい学習者さんたちには
いつもながら 脱帽です(*^o^*)
 
「お母さんの味とちょっとちがう...」と言いながら(笑)

“焼酒鳥”には いいちこ を使用
調理で蒸発するので大丈夫ですって^^

スイスイお花の形に切ってくれてる
素晴らしい!
 
 
細かく刻んで肉団子
(挽肉を買ったりしなかった!)
 
日本の「すりこぎ」初体験!
どう?便利でしょう~♪
 
 
来たる3月4日には
日本語暗誦・弁論大会もあり
このクラスからもたくさん出場されるので
今から栄養たっぷりとって
ぜひ がんばって欲しいです!
ご興味や関心をお持ちの方
ぜひ ご自由にご観覧くださいませ❤ (観覧無料)

感動のイベントです☆