2017年12月19日

事始め・・・in 京都

今月の“五花街おさんぽ”は
ちょうど12月13日で
祇園甲部と伝統行事「事始め」でした
 
 
あいさつまわりしている芸舞妓さんたちは
すっぽりタクシーの中でしたが
京の師走の風情をあじわい
美味しい広東料理をあじわい
影戀先生とのツーショット❤
が嬉しいひとときでした
 
 
 
祇園新地 歌舞練場
都おどりを観た場所^^なつかしい
 
 
 
白壁が美しい永楽さんの邸宅や
お庭も素敵な正博正源院
 
一力さん前 警護バッチリのもよう^^
 
 
 
 
京風中華といわれる広東料理の名店でお食事♪
 
 
 
 
Mちゃん ありがとう❤
 
友人からいただいたキラキラの帯が
クリスマスっぽくていいねと
みなさんに好評でした
 
 
京都は
冬も魅力たっぷりでした