2017年3月7日

雛めぐり in 京都❤ ①

早春の京都へ
 
太夫が描かれたバスに乗って ♪♪♪
お雛さまを愛でたり
王朝の遊び「貝合わせ」絵付けをしたり
平安装束を着てみたり
雅な一日でした
 
 
最初に訪れたのは
「さがの人形の家」❤
 
日本で唯一の古人形専門の博物館
 
のびやかな三人官女^^
 
 
江戸初期から昭和にいたる
膨大な人形コレクションを鑑賞♡
 
 
そのあと
風情ある料理店`泉仙’へ
 
雛御膳と Kakuちゃん❤
美味しかったね!
 
 
そして
小倉山の麓 嵐山に移動し
小倉百人一首を体感できるミュージアム
「時雨殿」へ・・・
 
 
展示室も素敵 ☆ミ
 
 
貝合わせの絵付けをしました
 
わくわく❤❤
 
おおっ (*^^*)
できあがり^^
 
Kakuちゃんは にわとり^^
私は 梅?桃?桜?^^
(2月から4月 いつでも飾れるように・・・笑)
 
 
このあと
平安装束の着装体験へ❤
 
次のブログにつづく・・・