2017年3月29日

立命館大学 いばらきキャンパス見学会❤

3月の建築士会の見学会は・・・

於 : 立命館大学 大阪いばらきキャンパス
魅力いっぱいのキャンパスでした (*^^*)

周囲には門や塀がなく
茨木市の子供広場や防災公園 カフェやレストランが併設され
更に日本で初めて商工会議所がキャンパス内に設置されて
大きな集会場も併設されています

 
集合後 わくわく^^キャンパス内へ・・・
駅からも近くてアクセスも良いです

空の広場

 
本格的なグランドホール
座席には便利そうなテーブルまで♪

立命館のOBが直接案内してくれました♪
500名講義室(いちばん広い講義室)

アカデミックラウンジや畳の間

OICフィールドは
早くも
オリンピック仕様のブルーに張替え中でした


ゆとりと快適性 開放感いっぱいの図書館は
ガーデンライブラリーもあって
とても素敵でした
(撮影禁止 m_m)

市民も利用できるそうです


 
お洒落なレストラン’s


スターバックスの向こうに・・・

商工会議所があり
そちらも見学させていただきました


「産官学」が一体になった
地域に対してオープンなキャンパス
お近くにお住まいの方々が羨ましいです (^o^)