2014年10月3日

自分で着る科編③ お着物シーズン到来♪

  
お着物で過ごしやすい季節がやってきました

お着物姿で
お稽古に来て下さった Kayoさん

私も憧れてるお召し着物です

角出しでもお稽古しました
「あれ なんだか簡単や~」
そうです
実はお太鼓結びより簡単です
それに
お太鼓を練習している間に腕が上がってますし


 
結婚式にお着物で出席したいという事で
復習に来られました Misuzuちゃん
はんなりと素敵

お久しぶりなのに 訪問着で
重ね衿も付けて
袋帯は幅出しし
ハードル高かったと思いますが
お見事
後ろ姿のお太鼓の柄合わせまでバッチリ

お友達から七五三について質問されるという事で
お勉強もしました

お着物シーズン 到来