2014年10月26日

15分で着れました♪

自分で着る科

Sachikoさん
先日のお稽古にて

重ね衿も付けてお稽古中
素早く綺麗&いい感じだったので

タイム測定
 
15分で着れました

訪問着に
重ね衿を付けて
袋帯で二重太鼓

この「15分で着れた!」という
良いイメージと経験が
いろんな場面で
役に立つと思うのです



今日は
「きもの文化検定」の試験日でした
生徒さんも何人か巻きこんで
巻きこまれてくれた生徒さん達と
みんなでガンバってきました

お着付けも
試験も
秋は盛り沢山です
みなさんお疲れさまでした

  
   
きもの文化検定
2級からは対策講座もあって
染め・織などの工程の一部分などを
現物を見せてもらいながら勉強でき
販売などもありません