2023年7月28日

天神祭りと北新地

 天神祭⛩️陸渡御2023


催太鼓🪘に続いて

まず 馬に乗った天狗🐒猿田彦

神鉾

地車

牛曳童子に引かれた牛🐮

男前な🐴馬にまたがった総奉行のお出まし

菅原道真公の御神霊を奉安する乗り物「御鳳輦」

etc…


梅新南にて

北新地👘浴衣お着付けのお仕事の前に観覧


船渡御&奉納花火🎆の時間は

ビルの中でお着付け💪だけど🤣


こんな私の毎年の天神祭の過ごし方

けっこう気に入ってます✨





陸渡御・船渡御のルートです
👇

北新地浴衣着付けも
後半に入ってきました


天神祭りの前週
着付け会場近くの
ANAクラウンプラザホテル大阪🏨に
⛩️天神祭の「🕊️鳳神輿」が来ていました

かっこいい!


お着付けしている間も
お囃子が聞こえてきて
💃お練りもあったようです



お写真撮ってる時間がなかなかないですが
めずらしく撮れた👘着付けのお写真


それにしても
延々と猛暑が続いていますね('◇')ゞ

どうぞみなさん体調に気を付けて
お元気で夏をお過ごしくださいね