2023年7月21日

最近のお稽古風景❤

梅雨も明けましたね☀

暑中お見舞い申し上げます

暑い中
通ってくださるみなさんに感謝です♡


最近のレッスン風景~^0^

👇👇👇


礼装
色無地と訪問着の
自装レッスン


優雅で素敵な加賀友禅の
訪問着♡


いろんなシーンで活躍できる
王道の
一つ紋付の色無地♡


久しぶりとは思えない
綺麗に着られました


補正もちょうどいい感じで

お二人とも
とてもお似合いで素敵でした


長年のご友人だそうですが
ツーショットはこれが初めてだそう
(*^▽^*)

それもまた嬉しいですね

この 基本の二重太鼓と礼装
自分で綺麗に着れれば
あらゆるシーンで重宝しますね💪


久しぶりのレッスンは
浴衣のお稽古

涼し気で
お洒落なコーディネートが
とてもお似合いで素敵でした✨


帯が紫とグリーンのリバーシブルですが
どちらも素敵


いろんなお役で
盆踊りなどもお世話されるそうで

男性着付けも練習されました


レッスンが
お役に立つと私も嬉しいです
^0^


浴衣レッスン♥

ご主人の転勤で東京にお住まいになっても
ご実家に帰るたびに
レッスン通ってくださっています
感謝✨✨✨


コーディネートも素敵です

 

半幅帯での
きっちりとしたレイヤー結び

そして
兵児帯でのレイヤー結びには
上部に🎀リボン付き

レイヤー結び
別名
ぱたぱた結び

 

帯を変えて
お花アレンジ🌸

とってもキュートですね

 

こちらも素敵❤
帯のグラデーションを活かした
お花🌸

 

このお姿で
帰られました

お洒落~~


前アレンジも
気に入ってくださいました


これからも
レパートリーを
増やしていきましょうね
😊!(^^)!


そして
検定対策レッスン

実技試験に向けて
いよいよ本格的になってきました


準備と補正
長襦袢💪


手順と
仕上がりを確認し


着物から帯まで💪



がんばりました

いりくも
今時点で既にいい仕上がりです


ふくら雀
コツと手順を確認できました

この調子で
更に対策練って
煮詰めていきましょうね

👏👏👏