2022年11月22日

その2 ♥最近のお稽古風景

 最近のお稽古風景その1

のつづき...♡



本番がほんとうに楽しみです
お嬢様の成人式に向けて♥


まだレッスン3回目で
この綺麗な仕上がり💪


今回は基本アレンジに加えて
可愛いアレンジに❤


七五三レッスン


お着付けご依頼されたそうで
お嬢様をモデルに同伴💪
(昨年に七五三詣りされました^^)

お似合いで
可愛すぎました😊!(^^)!


でも
お着物
ちっちゃくてごめんね💦


モデルお疲れ様でした

ぜひまたママと来てね^0^



そして
3歳の七五三のご依頼があったそうで
被布のお稽古


可愛いですね^^


本番 がんばってくださいね^^


そして
お振袖のレッスン


きりりと端正に💪

また帯結びのレパートリーが
増えましたね


前アレンジも
臨機応変に可愛くできました✨





袴レッスン


今回のコーディネートもお洒落ですね




お着付けは思いのほか暑いので
半袖でもいいくらいです


そして
その次のお稽古では


いよいよ
相モデルで着せ合い♡^0^♡

 

毎回 お洒落にコーディネートを
工夫されていて

 

とってもお似合いで
素敵でした❤


ご一緒に袴♪
楽しい時間でしたね

この日は
袴姿のままお帰りになりました

楽しくお着物を着て
少しの時間でも過ごしてみると
着心地などのお勉強にもなります💪



自分で着るお稽古では
通常の後ろでお太鼓をつくりますが

前で結ぶ手順もお伝えしました

必要なシーンでご利用くださいね




スタイリストさんへのレッスンで
私がモデルになり
お紐の締め加減を確認させていただきました


モデルが私でごめんなさいね~( ´∀` )


今年も
早いもので
あとひと月と少しとなりました

寒い冬に向かう中
みなさん風邪やコロナに気を付けて

お着物をご一緒に楽しみながら
がんばりましょうね

いつも
ほんとうに
ありがとうございます❤