2022年11月19日

最近のお稽古風景 その1

ここ最近のお稽古Photos📷が
溜まっておりました

みなさん
元気いっぱい❤
熱心にレッスンされています


七五三レッスン

七歳の女の子の着付け


帯も高くつきました💪


五歳の男の子
カッコイイ羽織袴のお着付け


キリっと端正に✨


三歳の女の子
被布のお着付け

ほんとうに可愛くお着付けできました♥


成人式のお嬢様へお着付けされます

綺麗で丁寧なお着付け💪

肌着~補正~長襦袢~お振袖

基本をしっかりお伝えさせていただきました


そして
次のレッスンでは帯結びまで


素敵なこのお着物
お祖母さまのお着物だそうですが
モダンですっごくお洒落ですね❤


帯締め&帯揚げは基本アレンジ

次回にお好みのアレンジをレッスンします


本番は別のお着物ですが
お嬢様がこのお着物も着たい♪そうで
お正月やクリスマスに練習を兼ねてぜひぜひ✨



成人式に向けて


いつもながら
丁寧なお着付け💪


ゴージャスな帯アレンジ♥


ちがう帯でもレッスン


帯結びバード🐓

前アレンジも模索してみました^^


帯も高くついて美しいです


試してみた
いろいろアレンジ🎀



前撮りと
成人式本番に向けて


硬い帯も練習💪


かくれんぼ^^


平打ちの帯締めも練習


帯を変えて


前アレンジいろいろ♡


少し変えるだけで
雰囲気が変わりますね✨


母娘で
仲良くお稽古に来られています


もう一人のお嬢様が
学校の先生で
卒業式にお召しになる袴のレッスンです


毎回コーディネートも
楽しみのひとつです


どれも素敵で迷いますね~^0^


成人式に向けて


いつも丁寧なお着付けをされます


お客様からご要望があったアレンジを練習💪


かわいい❤&すてき❤


最近のお稽古風景 その2
に つづきます...♡