2022年8月5日

盛夏のお稽古^0^

とっても素敵な
浴衣地❤のワンピース姿で
お稽古に来てくださいました
😊!(^^)!


お母様の手縫いだそうで

もう!
すっごく!
お洒落で
ほんとうにお似合いでした


丁寧な所作で
より丁寧な仕上がりと
時間内に仕上げること

できる準備はすべてしてこられました✨


次回はモデルさん同伴で
いよいよ総仕上げです💪



袴レッスン

男女お稽古されました💪


まず女袴


可愛く仕上げて


男性袴


女性袴と仲良く並べてみました

明治時代の学生男女みたいですね^^



男性は羽織を羽織らせて📷


そして脱がせたら
袴の畳方レッスン

ああ^^忙しい!
よく頑張られました♪



夏を感じる風情ある装い


初めて自分で浴衣を着られました

とても素敵&お似合い✨


次回は
着物^^
楽しみです♡♡


成人式に向けて
サロン様にレッスン


先回は長襦袢~👘着物まで

今回は帯結びまで!

限られた時間
きっと成人式まであっという間です

サロン様の年末は超お忙しいので
11月には仕上げます💪
 


こちらは
楽しい
浴衣レッスン(*^▽^*)


リクエストにお応えして
帯ダブル使いしてみました


お二人とも
お上手^^


帯を変えて
もう一種類結んでみました

また違った感じに♪



せっかくなので
サプライズ^^
すぐ近くの公園で
手持ち花火


この日は
心地良い微風もあって
いい感じの気候でした


凄くよくお似合いでした♡♡



私も
楽しかったです^0^