2022年8月31日

着付けの国家試験お疲れ様でした

 8月22日

ほんとうに

頑張っていた教え子さんが

「着付け職種技能検定 一級着付け技能士」

国家試験の本番を無事に

終えられました

試験の直後

送ってきてくださった写真♥


直前の練習💪

早くからもう充分
綺麗に早く着付けできるように上達されているのですが
レッスンに来てくれました

着付けの他に
試験独特のノウハウがあって
微妙に毎年変わるので
(年の間でもいろいろ変わる💦)
試験専用のお勉強や研究が必須なのです


長襦袢💪


完成まで💪


モデルさん同伴の日^^


試験がコロナで二回延期されたましたので
試験は3年振り...

モデルさんも
ほんとうに長い間
お疲れ様でした
ありがとうございました❤

延期の間の長かった時間を
きもの文化検定のお勉強として
有効に使うなど
いろいろ工夫して過ごされましたね

コロナ禍に
振り回されず
目標を見失わず
ほんとうに素晴らしかったです

私も
家族の看取りなどで
最期まで見届けてあげられないかも...
と心配になる時期もありましたが

このように
最期まで
ご一緒することができて
ほんとうに嬉しかったです

ほんとうに
お疲れさまでした👏

これからも
いろいろなことを学んだり
チャレンジしていってくださいね