2022年8月17日

自由に着物・・・♡

今日の「徹子の部屋」

 


ゲストは

大好きなシーラ・クリフさん❤でしたので

録画して見ました^0^


装いは
英国女王のプラチナジュビリーをテーマにされてて

帯はユニオンジャック
半衿は不思議の国のアリス
バッグはハリーポッターっぽい配色のもの
を素敵に合わせられてました


お洒落なクリフさん

若い方に
普段着でいいから
どんどん着物を着て欲しいと
おっしゃってました

最近の若い方の着物への興味が強いことや
伝統文化への感性があることも
私も感じています

大阪には船場センタービルで
お着物がお買い得で買えたり
(¥500~^0^)
毎月21・22日は
四天王寺の骨董市もあります

お稽古に来られている方も
お持ちのお着物の他にも
まずお母様やお祖母さまのお着物で始められたり
メルカリでゲットされたり
船場に行かれたり
気軽に自由にお着物を楽しんでおられます


こちらは
図書館で見つけたポスター

八尾市立民俗資料館で
興味深い企画展されてるのですね

数年前には
河内木綿の企画展もされてました

また近いうち行ってみようと思います^^