2022年6月29日

お稽古風景❤

 最近のお稽古Photos📷


お稽古が終わって一服☕

こんな時間も楽しみのひとつです

この日は
このまま
お着物姿で帰られました^^


お二人とも
季節に合わせた単衣のお着物

いつも
小物のコーディネートをご一緒に考えます
わくわくする時間


その方にとってやりやすい方法や
お持ちの小物に合わせて
レッスンしています


手順を思い出して


完成^^
来月は浴衣レッスン

兵児帯も楽しみにしてくださってます

がんばりましょうね^^


カッコイイお着物と帯

お仕事でいちばん需要の多い
礼装と二重太鼓の練習


いつもと反対に帯を巻いて


引き抜きの角出し結びもレクチャー

とってもお洒落なコーディネートですよね✨


そして
初めての振袖着付け


アレンジが楽しいとおっしゃてくださいました


帯揚げは二本使ってみました
帯締めは藤結び🎀


帯は「パンジー」のアレンジ編

初めてなのに
綺麗にお着付けされました♥



検定対策レッスンも
いよいよ本格的に


検定当日の服装でも着せてみます

「準備が8割」という言葉は
すべてに通ずると思っています


暑い日も
熱心に通ってくださっています


帯のヒダも完璧に💪


お仕事しながら
しっかり着実に準備を重ねてこられました

来週は
ちょっとご一緒にいろいろリサーチに行ってきます

エイ! えい! オー!!! 💪