2022年6月25日

JAZZと島唄

たまたまこの6月に 

音楽ライブが続きました


日米空軍太平洋音楽隊

グレンミラーの直系バンドによる演奏

東大阪市の公報に載っていて
往復はがきで申し込みました^0^


とってもお洒落で素敵な演奏でした

日本人の妻を持つサックス奏者による
「ミスティー」が特に心に響きました


私を励まそうとして
日本語教室ボランティアの
お友達がチケットをとってくれました


早い時間に着いたら
運良くリハーサル中で
素敵なサウンドが店内に流れている
ラッキー♪


3年ぶりのロイヤルホース


Vo. サンディ・ブレア
G. 竹田一彦
B.神田芳郎

という
ゴールデンメンバー

曲は
スタンダードナンバーばかりの
名曲揃い


お誘いありがとうございました♥


そして
こちらは
宮古島で聴いた三線ライブ


私たち全員にもカスタネットが配られ
盛り上がりました

店長がパーカッション
板前さんがギター
三線とヴォーカルはお昼は観光ガイドさん
スタッフAさんの島唄の口笛
スタッフBさんのダンス

「美琉太陽 みるてぃ~だ」
ほんとうに温かくて素敵なお店でした

お料理もすごく美味しかったです


ヴォーカルの女性が着ていた衣装は
お祖母さまの紅型の着物から作ったのだそう


行きかえりの飛行機のシートの
琉球紅型も凄く素敵でした


そして

先日はお稽古のあと

うめだ阪急百貨店へ



気軽に
日本の染織のいろいろを鑑賞できる
入場無料の嬉しい展覧会でした