2022年3月29日

建築士会 四天王寺にて

 あちこちで桜が綺麗ですね

昨日から肌寒くて困りますが

桜にとってはお花が長持ちしそうでいい感じですね



こちらは先日3月15日の建築士会で見た
「蜂須賀桜🌸」(徳島産)

於:四天王寺


講演と見学会「聖徳太子と四天王寺」


聖徳太子1400年御聖忌記念
四天王寺が所蔵する国宝・文化財の解説と
宝物館や本殿の見学




いつもお世話される側だった私も
今回はこんな赤いジャンパーを着て
ほんの少しですが
スタッフとしてお手伝いさせていただきました


四天王寺は
小さいころから母に連れられて
亀に餌をあげたり
遊び(母はお詣り)に来ていました

着物に目覚めてからは
骨董市に来たり
雅楽を鑑賞したり

そして
献体した夫の毎年の慰霊祭が
ここ四天王寺で行われるそうです

とてもご縁を感じて
まだまだ気持ちが落ち着かない時期でしたが
参加しました