2022年3月9日

ありがとうございました

 

2月25日の早朝に

夫が旅立ちました

しんどい日もありましたが

ギリギリまでほんとうに!元気で

自分で建てたこの家で亡くなりました


安らかで

顔色も良く

口元はちょっと笑っているような顔で...


生前に献体登録していた夫の希望どおり

大阪歯科大学 黄菊会に献体させていただきました


賑やかにみんな自宅に集まって送り出すことができました


夫の遺体は医療の発展に貢献した後

遺骨となって戻ってきてから

親族のみで法要する予定です


夫としてはやんちゃでとても手の掛かる主人でしたが

その人生をとても誇りに感じています


私の仕事も👘心から理解&応援してくれる優しい人でした


生涯で胃癌・舌癌・食道癌そして今回の小細胞肺癌と4つの癌を乗り越えてきて

ほんとうに大変でしたけれど

しあわせな瞬間もたくさんありました


いったい夫が癌の末期の辛い痛みを辛抱できるのか

どれだけ和らげてもらえるのか

そしてその辛い苦しい時間は出来る限り短く

というのが私たち夫婦の強い思いでした


夫の旅立ちを不器用ながらもなんとか送ってあげることができました


いろいろな方に

ほんとうによくしていただきました

感謝しかありません


ありがとうございました🌙


心配してくださったり

見守ってくださった方々へ...

ほんとうに ありがとうございました✨


昨日 介護ベッドなどレンタルしていたものも
返却引き取りに来てくださいました

ガランとした部屋が
ちょっと寂しく感じますが

みなさんに告知することで
少しずつ気持ちの整理もついてきました


部屋に飾っていた写真パネルを

両親の写真から
夫の写真に張り替えて飾りました


今まで私を守ってくれていた両親から
バトンタッチ!

タッチ交替^0^

これからは
夫が守ってくれると思います

さあ そろそろ前を向けそうです

みなさんのたくさんの温かいメッセージ
ありがとうございました