2020年10月11日

西の迎賓館へ・・・♡

 Go To キャンペーンという名の休日

ちょうど家人のお祝い行事もあって

利用しました

夕暮れに包まれてゆく
興福寺の五重塔を見ながらの
フレンチディナー

和風シャンデリア♥

明治時代に贅を尽くして建てられ
要人たちを迎え入れてきた
西の迎賓館 🦌奈良ホテル

万葉の華やぎ...♡

自宅から車で40分!で 別世界を堪能しました


宿泊は
新しい新館ではなく
歴史ある本館に泊まりました

1909年に建造された
辰野金吾氏設計による桃山御殿風檜造りの本館です

いろいろな国賓や
ヘレンケラーやチャップリン
オードリーヘップバーンも泊まったそう♥

そんな格式あるホテルにもお得に泊まれました
Go Toキャンペーン ♡(⋈◍>◡<◍)♡ 




ホテル内はまるで美術館のよう♥
美術品や調度品めぐりを愉しみました

なんと!美術品が33個
調度品が22個が ホテルのあちこちに!

上村松園「花嫁」
(フロント)

中村大三郎「美人舞妓」
(日本料理「花菊」♥ランチのとき撮影)

アインシュタインが弾いたピアノ

スタンウェイのピアノ (^^♪


美術品や調度品のほかにも
素敵がいっぱいで。。。

たとえば

ディナーと朝食をいただいた
レストラン「三笠」の絨毯には
正倉院紋様の宝相華♪
さすが奈良🦌♥


ノスタルジックで贅沢な寛ぎの時間が流れてゆきました

たくさんたくさん撮った写真も
どれも素敵で
選びきれず載せきれません('◇')ゞ

朝の茶粥定食のイラストも
こんなに可愛いかった^0^

よく訪れる奈良の
あたりまえのように存在している奈良ホテル

ホスピタリティも素晴らしくて
ほんとうに心地よい時間を過ごせました

充電完了♥
今年もあと三か月 がんばるぞ~!