2020年10月18日

2020 着物に世界を映す

 2020 着物に世界を映す

Kimono Exhibition

世界の🌐213の国と地域をイメージした

👘着物と帯(全426点)が一堂に✨✨✨

日本の着物は

振袖制作 千總

帯制作  龍村美術織物


ちょうど千總の社長さんも

いつもながら素敵な羽織袴姿で会場にいらっしゃってて

8カ国の着物を制作されたとおっしゃってました✨

ひとつひとつ丹念に手仕事により作られた振袖と帯 

〜現代の最高峰の作品たち〜





これでもほんの一部です


観覧していると

民族衣装を纏う素敵な方々がどうぞご一緒に📸と…♡

ありがとうございました♥

感動を記憶に残したくて
図録を買いました

嬉しい感動の時間でした

@kimono_project

予約制✨満員御礼おめでとうございます


そして

その京セラ美術館の目の前

京都国立近代美術館では

友禅の人間国宝
森口邦彦氏の展覧会を鑑賞


着物の楽しみ
そして魅力と奥深さを
あらためて感じた時間でした...♡