2019年11月9日

茶道部のみなさんへお着付け

先週の
大阪桐蔭文化祭2019
 
爽やかな秋晴れ✨
 
フレッシュな桐蔭茶道部のみなさんへ
お着物をお着付けさせていただきました
 

全員のお着付けが終わって
ゼロ席目で一服いただきました
 
光栄にもお正客のお席で♥照れました

 
楽茶碗が
煌めいていました(^0^)
 
それもそのはず
このお茶会のテーマは「輝」✨
 
主菓子にも
お星さま☆が乗ってましたよ♥
 
素敵なお茶券も
学生さんたちの手作り♪
 
やなせたかし氏の
生誕百周年を記念して
代表作「てのひらを太陽に」から
テーマが「輝」になったそうですね
 
茶筅の形の花器が素敵でした

 
立礼でのお点前
次客のお茶碗も
こんなにお洒落でした
 
華道を教えていただいている先生からのご縁で
嬉しい時間を過ごすことができました
ありがとうございました

 
さすが桐蔭!
素晴らしい文化祭でした❤