2019年11月14日

秋のお稽古❤11月15日はきものの日

お着物の秋♪

素敵なお生徒さんたちの
連日のお稽古風景

姿勢美人のお二人

11月15日は着物の日♪
いつもはお稽古に夢中でこの横断幕の存在を
忘れてしまうのですが
この日は覚えておりまして。。。(笑)

京都織物卸商業組合から届いた
着物の日横断幕😊と📸

ペアでの着せ合いは
補正や
紐の締め具合など
リアルな感覚でお稽古できます


固くて短い帯
柔らかくて長い帯など
帯によって着付けのコツも変わります


こちらは
自装のお稽古

既婚者の第一礼装である
お留袖

品格ある装い♥



久々のchouchouレッスン

緑と黄とピンクのお着物が並ぶと
より華やか

ワイワイ賑やかに
二重太鼓をレッスンさせていただきました



成人式に向けて
やはりお振袖レッスン
人気です

前も後ろも可愛くアレンジできました♥


こちらは
国家試験対策レッスン
がんばってます

いい感じ♥
お仕事にも役立ちますね



こちらは
久しぶりの
フレッシュさん

成人式が楽しみですね^^



お生徒さんが送ってくださった
七五三の当日のお写真♪

お稽古が役に立ってよかった^^


そして
もうお一人・・・♥
薄ピンクの訪問着に
お花いっぱいの帯

お嬢さんの三歳の七五三に着られます
これから本番が楽しみです


サロンのオーナー様
お仕事に役立てていただいてるそうで
嬉しい限りです
横断幕風景^0^
こんな撮影にも快く応じてくださって
ありがとうございます

そう
11月15日は
きものの日

どうぞみなさま
着物を着ておくれやす(*^^*)