2019年7月19日

かわいい中学生へ❤和装教育

一学期もそろそろ終盤
 
先月も今月も
いろいろな中学校様へ
和装教育行かせていただいています
 
 
いつもは片付けなどに忙しくて
一緒に写真撮影の余裕がないのですが
昨日は
ちょうどタイミングが合って
多方面から来られている先生方とパチリ❤
 
私たちのチームワークもバッチリ!
これも大切なのです♪
 
 
昨日は三年生を担当
授業の最後に
代議員の生徒さんが感想を述べてくれたり
生徒さんたちの覚えの速さに感動しました
 
思わすプールも撮影しました
「青春」の香りが。。。(^0^)
 
 
授業終了後・・・♡
 
女子生徒には
お文庫結びを指導するので
私たちもお文庫結びで授業しています
 
こちらは先月の様子
体育館や
剣道場や柔道場
家庭科教室やパソコン教室など
学校によって
いろいろな場所で授業させていただいています
 
家庭科の授業で浴衣授業をします
 
家庭科の先生をはじめ
担任の先生がご協力くださったり
校長先生や教頭先生が
挨拶にいらっしゃって
とても喜んでくださったり
 
何より
生徒さんたちの嬉しそうな笑顔も
とても励みになっています