2019年5月6日

素敵!暁斎❤楽しい!動物王国❤

平成の終わりに
 
とっても楽しみにしていて
「没後130年 河鍋暁斎展」へ行ってきました❤
 
 
兵庫県立美術館
 
 
 
暁斎は
幕末から明治前半に活躍した絵師
 
自由闊達な浮世衿師である歌川国芳の弟子でもあり
エリート狩野派でもある
まさに鬼才✨
 
暁斎に描けぬものなしといわれるくらい
様々なジャンルの画業は
ほんとうに見事でした
 
ちなみに暁斎の妻は
鈴木其一の娘
 
あの通称ニコライ堂を実施設計した
英国人の建築家ジョサイアコンドルも
暁斎に弟子になりました
 
 
すごい!
 
Kちゃんと♪

大きな女の子はなぎさちゃん
阪神大震災の復興モニュメント
 
安藤忠雄設計の兵庫県立美術館は
お気に入りの
海辺にある素敵な建物
 
海を観ながらランチもできました
 
 
ここにくると
いつも撮りたくなりますカタツムリゾーン🐌
 
 
そして
そのあと
ちょっと足をのばして
わくわく❤初めての 神戸動物王国へ
 
 
たくさんの可愛い動物たち
 
いっぱい写真撮ったり
 
時間ごとに 
楽しいいろいろな催しも^0^
 
 
嬉しい触れ合いの時間も❤
 
アルパカフェで
デザートタイム
 
ペンギンのカップでお茶
美味しい♪ワオワオロール
 
 
この日は
Kちゃんの素敵な赤い傘がお守りになって
ぎりぎりまで
雨も降らずにいてくれました
 
ありがとう❤
 
令和でもよろしくね^0^