2019年3月12日

桃の花❤

先日生けた桃の花が
綺麗に咲き始めました
なんて可愛いらしい咲き姿 (^^♪
梅とも桜とも またちがった美しさ
 
毎日のようにお稽古に来てくれる生徒さんたちに
賑やかに見つめられたり
褒められたりして
嬉しそうに咲いています
 
今月の華道は 桃の花でした
 
生けたて。。。
蕾がいっぱい🌸でした
 
野趣あふれる朴訥とした枝木が
先生の手によって しなやかなラインに変わってゆきました…
 
 
とらやの苺の羊羹
今月は先生がお抹茶を点ててくださったり
 
 
シフォンちゃんの 濡れた瞳に癒されながら…❤
 
 
お水取りが行われる二月堂の
紅白の「糊こぼし椿」🌸の話が心に残りました
 
春はすぐそこ。。。❤
 
✴✴✴
 
先月 大阪城の梅林で
日本語教室の学習者さんたちとバッタリ
今年は梅も観れました

 
さあ
いよいよ本格的な卒入お着付けのミッドシーズン
がんばるぞ♪
 
教え子さんたちも大活躍です
みなさん
よろしくお願い致します❤