2017年10月24日

人生の一幕に・・・❤

最近の毎週末は
ブライダルのお着付けをしています
 
 
和装が人気なのを感じます
 
ホテルの婚礼でも
白無垢や色打掛の新婦さまが多くて
私の目は❤でいっぱいになります
 
もちろんドレス姿もお美しくて
キュンキュンしてしまいます♡
 
 
 
一生に一度の記念すべき一幕という
お客様の波動を受け止め
今の私の精いっぱいの技術でお返したい
 
そう思って お仕事に臨みます
 
飽きることがありません
(飽きる余裕がないのですね^^;)
 
 
☆☆☆☆☆
 
今月の いけばなのお稽古は
コスモスの御流儀でした
 
 
風に揺れるたおやかな秋桜を
剣山に活けるのは難しかったけれど...
 
 
 
お抹茶もいただけたり
美味しくて楽しいお稽古です
お茶碗はキュートなハロウィン♪
 
先生に感謝^^
 
 
 
錦秋いけばな展では
57流派が一堂に(*^^*)
 
奇をてらった現代美術風の装飾はなくて
素材と活け方で魅せているところが
素敵でかっこよかった!
 
 
☆★☆
 
 
きもの文化検定
 
受験された有志の生徒さん達へ...♡
 
子育てやお仕事や
PTAや行事等々
いろんな環境の中
受験を決意しやり抜かれたことを
みなさんを
たいへん誇りに感じています
 
この経験が
いろんな場面でみなさんの支えになると信じています
 
ほんとうに
おつかれさまでした