2017年8月30日

♪音楽再生の楽しみ はじまりは蓄音機♪

レアな展示が楽しみな
地元の`東大阪市民美術センター’へ

開催中の特別展は
♪音楽再生の楽しみ はじまりは蓄音機♪

 
 
 

ノスタルジックでお洒落な
1890~1930年頃までの
蓄音機がずらり

 
 
アメリカの発明王エジソンが蓄音機を発明し
録音と再生に成功したのがはじまり
 
 

学生時代に吹奏楽でホルンを吹いてましたので
この形がなんだか懐かしい~ (^o^)
VICTORのワンちゃん❤

コロンビア♪



1925年にラジオ放送が始まったこと
そのラジオと蓄音機が一体となった電蓄が主流になり
蓄音機は やがて終焉を迎えました,,,

レコードの録音から生産されて出荷までの解説付き ☆


1908年(明治41年)に発売されたレコード♪
浄瑠璃 心中天網島
竹本春子太夫 豊澤新左エ門
 
日本で録音してアメリカで製造されたレコード

 
もちろん大阪での録音❤
109年前の浄瑠璃❤
目が❤になりました~ (*^^*)