2017年8月7日

今年も...カトレア倶楽部❤浴衣イベント

絵になる・・・とことこ 帰り道❤
楽しみにしていた浴衣イベントが終わりました
 
 
カトレア倶楽部イベントin豊中不動尊❤
とても素敵な時間でした
 
能舞台にて白拍子を舞って下さった舞花さんと
 
住職さんの
お寺の装束についてのお話や
観世流 能楽師の山本博通氏の
能装束のお話も
たいへん興味深く...
 
 
舞花さんは
NHK大河ドラマ清盛のオープニングでも
白拍子を舞われたそう!
 
立烏帽子、水干、単、
紅長袴に太刀をつけて
手に蝙蝠扇を持たれていました
 
髪は下げ髪
 
このような本格的な装束で舞われる姿を
間近で鑑賞できるなんて
たいへん
貴重なひとときでした
 
住職ご夫妻と
 
そんな厳かな佇まいの背後では・・・
 
きゃっ きゃっ♪ わいわい♪
なんでこんなポーズって?
こんな楽しそうな方々♡♡♡を
思わず真似ました(笑)
 
 
絞り浴衣コンビ^^
 
 
美味しい時間付き (*^^*)
 
 
 
 
胸が熱くなるシーンもいっぱいで
部長の真由美さんはじめ
カトレア倶楽部のみなさま方
予約の段階から何から何まで
本当にありがとうございました❤
 
 
ご準備タイムでは・・・
ヘアセットされる
華麗なプロの腕さばきに見惚れながら❤
 
浴衣のお着付けの
お手伝いもさせていただきました
 
 
元気いっぱいの生徒さん達と一緒で
楽しかったです
 
いつもありがとう❤