2017年8月15日

みんなの国の料理づくり❤

「作ろうあなたの国の料理」❤
 
日本語教室ボランティアにて
 
久しぶりにお料理の回に参加でき
学習者のみなさんと
美味しくて楽しい時間を過ごしました
 

米国の「ビーフシチュー」❤で
乾杯^^
本場の腕前^^
 
ベトナム
おもにホーチミンで作られる
「バインセオ」(お好み焼きの類)
できあがりはこんな感じ
なんとハーブは
ベトナムの学習者さんが
庭で栽培したもの!感激^^
 
 
四川風の「麻婆豆腐」は
ニュージーランド人の彼が担当^^
とっても上手(*^^*)
日本料理もありますよ
細巻き寿司♪
 
右の鍋は
「宮保鶏丁(ゴンパオシーディン)」
すべてが細の目切りで
学習者さんの腕前に感動^^
 
 
他にも
インドネシアの
「ミーゴレン」まで♪
 
全部で6種類のお料理です
& 
スイカとパインのデザート付き☆
 
すべて
特別な料理ではなくて
本当に家庭料理で
そこがまた魅力的でした
 
ごちそうさま❤
私のテーブルは
完食~~^^
 
お盆前とあって
学習者さんは少なめでしたが
その分
ゆっくり交流していただけたでしょうか❤
 
私にとっても
とても贅沢な幸せな時間でした
 
 
 
今日は終戦の日...
 
このブログを書きながら
世界中のすべての人々に
平和でしあわせな時間が降り注ぎますように
思いを馳せました...