2016年11月19日

#playkimono にて

先月のお話になりますが...^^
 
行かれた方も多かったのではないでしょうか?
お洒落なイベント #playkimono


 
「伝統芸能ときものの美」
 
ピュアでキュートな笙プレーヤー 井原季子さんと
美しい着物家 伊藤仁美さん
 
さっそく奏でてくださいました♪
美しい鳳笙の音色にうっとり
 
 
トークショー形式のイベント
 
‘きものの形が美しい所作をつくる’
という伊藤仁美さんの言葉に
あらためて納得^^
 
 
記念に撮影(*^^*)
 
一緒に参加した着物美人さん達も^^
風神のバッグ
雷神のバッグ
わあ お洒落~❤❤
 
私のこの日は
地模様がお気に入りの藍染めのお着物に
博多献上帯でした^^
 
 
 
正倉院展でも毎年 楽器が展示されますが
今年は奇しくも `笙’の展示という
とてもタイムリーなイベントでした
 
 
❤❤❤
付録・・・
 
 
 
きものの雑誌の表紙になった気分^^
 
11月15日「きものの日」のために
京都織物卸商業組合がつくったアプリです
 
着物好きの間で
使ってみると楽しいと
けっこう評判でした~ (^o^)