2016年9月6日

きもの学...③

2016 きもの学
 
トータル7日間のうち
私は 今年は3日間受講できました

「琉球列島の 染織文化」
 
染織の宝庫 沖縄の
魅力あふれるお話
 
講義のあとの休憩時間は
いつも講師は
生徒からの質問攻めに合います^0^
 
 
 
講師が羽織ってみせると
私たちも・・・(笑)
 
私は貴重な紅型染めを
羽織らせていただきました❤
 
 
「お寺の装束」の講義もありました
 
触れる機会が少ないその内容を
映像を交えて解説してくださいました
 
 
ちょうど
この夏休み
Harutonが
一休体験に行きました
・・・ので
私にとっては
とてもタイムリーな講義なのでした(*^^*)
 
 
付録...☆
こちらはお茶会の日
 
 
Akarinの帯の中には
大好きな鳥さんがいます~❤