2024年8月18日

最近のお稽古風景❤

今月のレッスンPhotos📷です

みなさん素敵な方ばかり
そんなみなさんと
着物を通じてご一緒できることに
いつもながら感謝です


起業されてきたことが
いよいよ本格的になりご活躍中

久しぶりに
レッスンにお越しくださいました


コーディネートもお洒落で
兵児帯×飾り帯のアレンジも素敵に仕上がりましたね
👏


 
そして
半幅帯でのアレンジも
何点かお伝えし
可愛く仕上げられました

ますますのご活躍
いつも楽しみにしています✨


初めて自分で着る浴衣


特に最近はいろいろな帯アレンジが流行ってきていますが
そんな中
帯結びは基本を習得したいとご希望

基本の帯結びは
着付けのいろんな場面で出てきます💪


せっかくなので
ちょこっとアレンジも
(*^▽^*)


お持ちの帯締めも加えてみました

 

可愛くてとてもお似合いの浴衣姿でした


お振袖
着せ付けレッスン


補正~長襦袢~👘振袖
あらためて
重点的に練習していただきました

帯結びや前アレンジは
これから練習していきます


格調高い
壮麗なお振袖❤
とても素敵です✨✨


バランス良くお着付けされました
👏👏


素敵!
浴衣地のワンピース👗姿でレッスンに来てくださいました

お母様によるお手製
世界に一つのワンピース❤
お洒落です✨✨

 

今回は
人気の雑誌「美しいキモノ」夏号に掲載の
帯結びをリクエストくださり

 

素敵な4つの帯結び🎀を
すべて網羅できました♥

角出し(半幅帯編)
片ばさみ風
だらり結び風
角出し(八寸帯編)

 

帯のセレクトもさすがで
いろいろ
楽しくお稽古できました
😊!(^^)!


貴重なお休みにも
レッスンにお越しくださいました


実践に使える&役立つよう
硬くて短い帯でも
練習してみました


臨機応変に
美しく仕上げられました👏


これからもますます
お仕事のお役に立てますように✨


浴衣でお出掛けの前に
レッスンにお越しくださいました


お着物好きのお祖母さま譲りの
素敵な帯

涼し気で優しい雰囲気の
絞りの浴衣とのコーデ❤
とてもよくお似合いでした
(*^▽^*)

 

このあとヘアアレンジも楽しみですね
行ってらっしゃいませ
😊!(^^)!


熱心に通ってくださってます

涼し気な
絽のよそいき小紋と
絽つづれの帯


手順も慣れて
仕上がりも美しいです

お着物の衣替えのお勉強もできました

 

ネイルもすてき❣
帯揚げの刺繍の桔梗が効いています
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


日程調整をお待ちくださりありがとうございました

ようやくレッスンできました^^
お待たせいたしましたm(__)m

 

お洒落な浴衣が素敵で
とてもお似合いでした✨

帯結びは
吉弥風結びと
カルタ結びのアレンジと


基本形のアレンジを
レッスン

素敵なご自宅にて
お料理と浴衣着付けを楽しむ会をされるそうです

ご盛会をお祈りいたします💪


暑い中
レッスンを受けてくださるみなさんに感謝です

そろそろ夏の疲れが出る頃です
体調に気を付けて
みなさまどうぞお元気でお過ごしくださいね


私のレッスン時の📷です
撮り忘れることが多いですが
撮れた時の記録です
👇

 

 

 

 


半幅帯姿でお生徒さまをお迎えしてから
レッスンでは
ご一緒に袋帯や名古屋帯などでお稽古します