2024年6月11日

最近のお稽古Photos📷です

いよいよ夏の気配🎐

浴衣や夏着物のリクエストも増えてきました~
😊!(^^)!


浴衣と夏着物のレッスンのお二人

 

涼やかな浴衣に
赤黒リバーシブルの半幅帯

お持ちの小物アレンジで前アレンジも楽しい♡

 

絽の小紋に
紫と辛子色の半幅帯

帯留めも素敵ですね

お二人ともレイヤー結び
スムーズに結べました👏


紗の名古屋帯


兵児帯

 

風情があって
良くお似合い✨

 

素敵✨

帯はりぼんパタパタ結び
リボンを小さく&斜めにすることによって
大人の雰囲気に


お二人並ぶと
また素敵❤❤



スクーリングでお忙しい中
ご一緒にお越しくださいました💪

美容学校の卒業式(9月)に
お着物を着せ合いっこされるそう


よくお似合い



久しぶりなのに
綺麗にお着付けされました❤


冒頭のあのツーショット📷のために
お着物を着たままお着付け
(*^▽^*)

 

エレガント❤
ポーズもすっかり馴染んでおられます



本番も楽しみです!
浴衣レッスンも^^



お仕事やお勉強やいろいろお忙しい中👏
コンスタントに通ってくださってますが
お振袖着付けは
超!お久しぶり


今月は
私も大好きな📺「光る君」という
トレンドに合わせて

帯結び「紫式部」
(´∀`*)ウフフ

 
帯のセレクトも
帯結びのセレクトも
素敵過ぎます❤

バランスの良いお着付け👏

お花小ぶりバージョン

雰囲気が変わります

帯結び「平安文庫」❤
こちらも光る君にちなみます
(´∀`*)ウフフ

文庫系 可愛らしいですね!

 

帯と小物を変えることで
こんなにも印象を変えられます

いつもの如く
📚お手本より可愛くできました👏👏👏



涼やか!夏着物


夏着物に夏帯が素敵過ぎます
ほんとうによくお似合いです✨✨

 

お気に入りの銀座結び

背中が涼しくて
夏におすすめ

 

毎回
帯・帯揚げ・帯締めをご一緒に選ぶのですが
それも楽しみのひとつです
😃


 

そして
半幅帯で
お太鼓風に帯アレンジ

きっちり作ってもいいし
すこ~しずらすことで
ちょっと粋な雰囲気も演出できます✌


帯を変えると
前姿の印象も変わりますね




習われてまだ日が浅いのに
肌着から長襦袢から着物から帯結びまで

ほんとうによく頑張られました💪

 

お美しいです✨✨
コーデも素敵

 

お洒落✨✨
すっかり着こなれた雰囲気


 

半幅帯で
基本であり
重宝するカルタ結びの復習も


前姿も素敵

みなさん
ほんとうにその方に合うコーデを持っていらっしゃるなあと
いつもながら感心しています


やはりお着物は着てこそ美しいですね

みなさん
今月もありがとうございます❤

今年の夏も暑くなるそうですが
体調に気を付けて

また次回も楽しみにお待ちしています

いつも♡
ほんとうに♡
ありがとう♡