2022年10月21日

LOVE伊丹day❤️

先週の

LOVE伊丹day❤️ 


伊丹から👘通ってくださっている教え子さんにお誘いいただいて

お茶会&いけばな展へ



風情ある法厳寺での
素敵な🍵お茶席

菓匠 宝樹庵さんの🍁主菓子や
床の間の茶花としつらえに
🍂秋を感じる眼福のひとときでした


大寄せ茶会あるあるで
お正客のお席のゆずりあい💦で
教え子さんがお正客
私は次客席

お点前も
じっくり間近で見れて
いいお茶碗で
まったりお茶を堪能できてラッキーでした❤


アプリで
kimono姫

わあ!ぴったり❤


教え子さんの帯はご自身で縫って染めた帯❣️で
帯締めもご自身で組んだ手作りの帯締めです👏
羽織も可愛いかった^ ^

伊丹いけばな展では
七流派の美しい作品を鑑賞🥰


いけばな体験もしました♡

彼女も
未生流出身
さすが!さくさく生けてます💪

同じ花材でも
雰囲気が変わるのが魅力


小原流の先生がアドバイスくださって
モダンな花材で
ちょっといつもとちがう生け方をしてみたかったので
嬉しい時間でした


ランチ🍽は
「野菜とつぶつぶアプサラカフェ」で
ヘルシーでお野菜たっぷりの無添加料理をいただきました✨


持ち帰ったお花
自宅でも生けてみました

お天気も最高☀の
素敵な秋の一日をありがとうございました💕

またいろいろご一緒しましょうね^^