2022年9月30日

初秋のお稽古Photos

早いもので

9月ももう終わり

明日から10月ですね


最近のお稽古Photos📷


お店も無事オープンされました
お忙しい中
いろんなことを学ばれたり
その合間に着付けもお勉強💪

訪問着と一重太鼓


油彩画のような
素敵なお着物ですね^^

手順を確認した後は


私に着せてもらいました
お紐の位置や
締め具合などチェック


更に
いろんな気付きや発見があって
また更に技術の引き出しが増えましたね!💪



久しぶりの女袴


試験を終えられても
学びを止めることなく
通ってくださっています

自主練もされてて
すごい💪


卒業シーズンにも
ぜひお役に立ちますように...♥



美容師さんの
見たものを再現する能力の高さには
いつも感心します

 

基本の確認と


アレンジのレパートリーを
増やしていただきました


お仕事のお役に立てますように✨


ほんとうに暑かった時期
一度お洋服の上から
帯だけの集中レッスンをしてみました

名古屋帯で一重太鼓
袋帯で二重太鼓

基本の帯結びの他にも
前結びの方法や
その方がやりやすい方法で
レッスンさせていただいています

いつも
「楽しかった~」とおっしゃっていただいて

私も
楽しかったです^^


初めてのレッスン

ちょうど
まだ暑かったので
浴衣レッスンから始めさせていただきました

とっても!
よくお似合いでした❤


基本の帯結びと


そのアレンジバージョンも^^



ある日のNHKテレビ番組📺
「趣味どきっ」


よく時代劇などで
お殿様が「あーれー」と女性の帯を解くシーンを
再現していました

昔の帯結び(引き抜きや引掛け結びという帯結びの類)でないと
帯はあんな風に解けないのです
(笑)


ご興味ある方は
レッスンで
ご一緒にやってみましょうか
(@^^)/~~~