2022年7月30日

和菓子いとおかし展

 久しぶりの

大阪歴史博物館♥



開催中の
「和菓子 いとおかし」展

お菓子のデザイン(菓子絵図帳)や
お菓子にまつわる版本や絵画など
いろいろな資料が展示されていました

(撮影禁止)


常設展は撮影OKで

古代の難波宮から
中世
そして大大阪の時代まで
タイムスリップ(^0^)




眺望も素敵で
大阪城が綺麗に見えます






大阪のお祭り風景も^^


先日
天神祭りに行かれる
先生のお着付けをさせていただきました

天神祭りは
三年ぶり^^
陸渡御のみですが行われました♥

来年は
花火も船渡御も復活しますように


また
ある日は
夫との思い出の場所へも行きました



7月23日
夫の永代供養を終えてきました

夫の好きな水色で
初めて花束をつくりました🌸



最近の私は
そろそろ
初盆の準備...🌙

孫たちが
なすびときゅうりで牛馬を作ってくれるそうです^^