2021年11月12日

玉響(たまゆら)茶会

元河内木綿問屋 登録有形文化財の古民家

茶吉庵さんにて


素敵だった七夕のお茶会からのご縁で
お招きいただきました


風情ある玉響(たまゆら)茶席🍵

〜心ふるまい〜


室礼  秋🍁照露台(テラス)
香合  錦


流派は官休庵だそうで
とても風流で素敵✨


主菓子 山紅葉


美しい🍁紅葉のお茶碗でいただきました


秋の陽射しの中
野点🍵

ひとつひとつに凝らされた秋の趣向
ほんとうに素敵でした✨


今月の華道も
紅葉した雪柳&菊

お着物の秋
七五三の秋
ブライダルの秋
お稽古の秋

秋が深まってきました...♡

今年もあと二か月を切りました
('◇')ゞ💦

先週の日曜日には
きもの文化検定が無事に行われました
相変わらず難問揃い踏み💪💦
受験された教え子さまお生徒さま
ほんとうにお疲れ様でした

実りの秋
きっと
みなさんの努力が実ると信じています♡