2019年9月4日

メアリー・エインズワース 浮世絵コレクション展

9月1日に
天王寺美術館へ
 
ビジュアルも内面もとてもキュートな
お友達のAちゃんと❤
 
 
Aちゃんは
薄紫の絽の小紋
私は
紅葉の紗紬
 
 
紗の着物は本当は盛夏向きなんですが
近年は温暖化の影響もあって
プライベートのドレスコードでは
お着物独特のの季節感も以前よりゆるやかになり
もみじの赤が秋っぽいので
夏の終わりに着たくなります
 
帯は
ちょっと秋っぽい赤い実が可愛らしい絽綴れ
 
Aちゃんは
「藤」の絽の染め帯ですが
この時期に見ると「葡萄」に見立てることもできますね
 
 
春信・清長・歌麿・写楽・北斎・広重の
素晴らしい浮世絵
 
世界で一点の
貴重な作品もあったり
 
たっぷり堪能できました
 
 
エントランスのみ撮影可で
こんな風に撮影コーナーで遊んだり...❤
 
楽しい時間は
あっという間でした
 
( ^ω^)・・・
 
その後
ジャパネスクサロンの元お生徒さんが
毎回出演されている

Yokoクリエイティブバレエの発表会を観に行きました
 
毎回プログラムをいただいてます
すっかりファンです
15周年記念ということで
クラシックバレエ「ドン・キホーテ」全幕
 
壮麗で美しい舞台は
本当に素晴らしくて感動の時間でした