2019年9月1日

美術館巡り・・・♥

 

 早いもので
もう今日から9月(長月)ですね
 
先日
ブライダルの打ち合わせのあと
美術館を二つ巡りました
 
 
  まず...♡
これを観たくて♡

京都国立近代美術館
「ドレス・コード?」展へ

 

「着る人たちのゲーム」というテーマで

ファッションやアート
映画や漫画まで

興味深い展示でした
 


今週のICOM(国際博物館会議)で
🌐世界141地域から3000人超の博物館の専門家が京都に集まるそうで
ちょうどそれに合わせて開催されています

展示会場のデザイン担当は建築家の元木大輔氏
 

 
常設展示も素敵でした
 
そして


「広重・北斎をめぐるNIPPON」展
そして春信・歌麿・写楽

パリ在住の #レスコヴィッチ氏 の浮世絵コレクション

海を渡った名品との💕再会

  
展覧順路が大好きな春信❤️の錦絵からはじまって

嬉しい時間を過ごしました
&
茶室  古香庵 で一服

銘菓でめぐるNIPPON

 
毎週替わるお菓子で日本を巡る企画中で

この日は
東京都 清月堂本店の「おとし文」
小田原市の「お菓子のういろう」
静岡県 三浦製菓の「宮様まんぢう」
 
いつもながら
しつらえも素敵でした
 
 
お茶室の様子など
Instagramにも載せています (*^^*)
 
 
 
そして
嬉しいニュース^0^
7月の高津フェスティバルに行ったとき
応援していたスタイリストさんが
3位入賞されていました~
 
嬉しい!
素晴らしいですね!