2018年11月24日

秋深し...✴お稽古 その1

お着物を着るのに
心地よいシーズン到来♡
 
 
お着物はお洋服とちがって
どの方のお着物も同じ形をしています
だからこそ
装い方でその方らしさを演出できるし
それを考えたり
工夫したりする時間も
また楽しみのひとつですね ✧♡
 
 

お姫様同伴の
こんな可愛いお稽古の時間もありました
 
お母様も来られて三世代で撮影❤
 
七五三に
ブライダルに
お召しになる機会が秋はたくさんありますね
 
私にとっても楽しい時間でした♪
 
 
今年の練習王^^
 
着せあいっこ
着せられている間も
こうしてお勉強^^
 
 
センス抜群のアレンジ
 
帯締めもハートになりました
 
 
ベテラン着付け師さん
技術確認にこられました
 
せっかくですので
帯結び🎀もひとつ提案させていただきました^0^
 
 
 
小物の色遣いで印象が変わりますが
この藤色
華やぎも品格もあってとてもエレガントですね
 
お草履の高さによって
着丈が変わるのでチェックしています
練習を本番に確実につなげてゆきます
 
 
 
 
あの日も
この日も
ほんとうにがんばりました
おつかれさまでした^^
 
 
 
いろいろ
ほんとうにがんばった今年!
久しぶりのお稽古ですが
可愛く着せられました
 
最近の若い方には
シンプルな帯結びが人気です
 
 
袴の展示講習もしました
 
 
着付けに隙がなくなってきて...✴
 
帯を最大限生かして
長く使えるようになりました
やった~💪
 
 
その2につづきます