2017年4月17日

きものde 遠足❤  ①

すっかり恒例になった
❤きもの de 遠足❤
 
今年もわいわい
楽しんできました
 
 
国立文楽劇場にて
 
文楽茶寮のランチから始まりました♡
食べながら自己紹介^^→ お食事の写真撮り忘れ...(笑)
 
お腹いっぱいになったところで
展示室にて
文楽体験
 
文楽応援団のみなさまによるレクチャー❤
ありがとうございました♡
 
人形遣い体験^^
 
文楽の三味線は 太棹♪ 重いです^^
 
男の子のお人形は文ちゃん
女の子は楽ちゃん
‘ 文 楽 ’ なるほど^^
 
みんな童心にかえって ^o^
ママとお揃いの着物^^
小さなレディさんも参加❤
 
みんなでいっぱい学びましたね^^
 
 
今年の遠足は櫻も待っていてくれたようで
高津神社で
お花見もできました・・・
 
片岡愛之助さんの名前が♪
足袋アート❤
 
次は いよいよ・・・
お待ちかね
 
わくわく♪お茶屋サロン♪へ
 
ブログ②に 続きます・・・