2015年11月8日

新作能「水の輪」ジャンルミックスver.

中之島にて

 
現代美術家 やなぎみわさん制作の
トレーラーの上で
能楽×講談×クラシック音楽×ポールダンスの上演

‘伝統’をキーワードとしたジャンルミックス

秋の夜風に吹かれながら
あじわいました




昨日は
お客様のご依頼で
お客様のたんすの中のお着物の
‘出張コーディネート’にお伺いしました

ちょうど
「消費者の動向が
所有から使用へと転換し
特別な機会にのみ身につける着物から
日常着る着物へ
市場が変化しつつある」

先日の新聞記事にもありました


お客様方や生徒さん達に接して
いつも感じることなのですが
四季に恵まれ
山紫水明に囲まれて育った日本女性の
色彩感覚や美的感覚は
ほんとうに優れていると感じます

私は
ちょっとコツやヒントをお伝えするだけで...
素敵なコーディネートが
いっぱい出来上がりました