2015年11月1日

hu+g MUSEUM

建築士会 10月の見学会の記録


今回は...
‘岩崎地区・スマートエネルギーネットワーク
hu+gMUSEUM見学会’

 
今年1月にオープンした
hu+gMUSEUM





大阪ドームシティ及び周辺エリアの
地域熱供給を中心に
「熱」と「電気」をオンサイトでつくり
地域全体で融通し合う
「スマートエネルギーネットワーク」を
構築している岩崎地区



再生エネルギーの最大限の利用と
エネルギーの地域内融通

こんなシステムが
地球規模でできるといいな


ちょっと宇宙っぽくって
近未来的な空間での講習と見学会



お勉強のあとは....

最新のコンロ
調理体験と試食をして
帰途につきました~


付録...

本日はailes様のお客様宅
出張お着付けのあと
きもの文化検定の試験に行ってきました

素敵なお客様Nana様とailes様との久しぶりの再会で
パワーをいただき
がんばれました

今年は
ジャパネスクサロンの生徒さんのうち
有志6人が受験

一緒にどきどきしながら
がんばりました

みなさん おつかれさまでした~