2013年8月1日

オリジナルの帯留め・かんざし 創作♪

 
鶴見区にある フラワーサロンフルール・ティにて

和装小物を創作してみたく
やっと浴衣着付の嵐が落ち着いた昨日に
アイデアをお借りしに 行きました


かわいくて素敵な空間の中
私のリクエストにピッタリの
アーティフィシャルフラワーという花材を
すぐに提案して下さり
お花を選び...

フルール・ティ代表のTakayoさんのご指導のもと
なんと約2時間で
簪(かんざし)一つと
帯留め三つ 完成できました


ラッピングも素敵



コーディネートしてみました
いい感じです
モチロン浴衣にも合いそうですね

Takayoさんに
春に出張着付けをご依頼いただいた出会いから
こんな素敵な小物たちが生まれました

和装小物としてだけでなく
インテリアとして玄関等に置いたり
お洋服やバッグにも付けるのも
可愛い

創作の時間もとても楽しかったです