2024年9月8日

最近のお稽古風景❤

まだまだ暑いですが
朝夕に秋の気配を感じ始めました

みなさんのお元気が嬉しいレッスン風景❤
最近のお稽古Photos📷です


女袴とお振袖のレッスン

 

ボディの高さを
それぞれのお嬢様の身長に合わせて練習💪

 

人に着せる練習は
ほんとうに久しぶりだそうですが
一気に仕上げまで👏


綺麗な仕上がり♡

レンタルによくある二尺袖ではなく
やはりお振袖に袴を合わせると
華やかで美しいですね✨


成人の日に
お嬢様にお着付けされます

 

可愛いのがお好きなお嬢様
お好みに合いそうなアレンジを練習


前も後ろも
なんて可愛い❣(*^▽^*)


秋のお茶会に向けて
袷のお着物の練習

 

先日まで練習していた夏着物と帯とは
素材や重さや帯の長さも変わりますが
綺麗に着られました👏


帯締めが丸組だったので
藤結びと
あやめ結びを
練習できました✌ 




成人の日の👘お仕事に向けて
相モデルで
お振袖の練習💪

 

肌着の着せ方
長襦袢の着付け
お振袖の着付け
帯結び

たくさんのことを
じっくりと
再確認していただきました✨

前アレンジは次回のお楽しみ
('◇')ゞ


とてもよくマッチしてお似合いでした

お仕事では
「似合わせる」という感覚も大切です✨


お振袖の着付けは二回目だそう

仕上げまでよく頑張られました👏

 
ポージングも流石❣
凛として綺麗✨


ご希望の帯結びを練習
🌸「水仙」という帯結び

帯締めは
平打ちをハートの形に❤



夏着物
そして
夏帯で
久しぶりにお太鼓を練習です

 

着付けに掛かる時間も
ずいぶん早くなられましたね👏

前も後ろも
帯の柄がバッチリ出ましたね
(*^▽^*)

とってもキュート❤

小物使いなど
いつもコーディネートをご一緒に考える時間も
お勉強になりますね

 

透明感のあるコーデ
とてもお似合いで素敵です


いつもレッスン後は
お着物姿で帰られます


いつもお着物を楽しんでくださって
私にとっても嬉しい時間です
😊!(^^)!


秋らしいお着物

今回は
帯を変えて練習

 
しっとりと華のあるコーデ👘

やはり帯で雰囲気が変わりますね

帯の厚みも長さも変わりますが
美しく着られました


夏のレースの帯締め
先回の丸組の帯締め
そして今回の平打ち

必要な全てを網羅できましたね~✨

着付け時間も速くなったきて
何度か練習できたり
着物の素材のお勉強(座学)も
織り交ぜることができてきています

🌙🌙🌙

はや9月も何日か過ぎました
街にでるとハロウィンや
おせちの広告💦
来年のカレンダー

私も来年の手帳とカレンダー
もう揃えてしまいました^^

Time flies.
あっという間に時間は過ぎますが
大切に味わい
楽しみましょうね