2024年7月22日

最近のレッスン風景

最近のお稽古風景🎐

猛暑にも負けず
元気に通ってくださって感謝です


美容学校のみなさんで
浴衣着せ付けのレッスンにお越しくださいました


相モデルやボディで
代わる代わる交代されて
なかなか💪濃い時間でしたね


リクエストをお伺いしたところ
基本の文庫結びも押さえておきたいとのこと
。。。で
レクチャー

基本の大切さを理解されていて
やはりさすが✨✨



そして
兵児帯や飾り帯もお持ちでしたので
アレンジの練習もできました




この他にもお写真いっぱい撮りましたね


とっても素敵でチャーミングなみなさん(*^▽^*)
この調子で
美容師国家試験もがんばってくださいね
💪



いつもコンスタントに通ってくださってます

今月は
引き振袖を練習されました♡

ちょうど👘クリーニングから戻ってきて第一号の練習👏
(*^▽^*)



お引き👘
美しいです
とても綺麗に着付けられました


帯結びは立て矢系
「春の扇立て矢」

今回も
お手本よりセンス良い❣

抱え帯も復習できましたね

 

来月の浴衣も
楽しみにお待ちしています😊!(^^)!



お仕事でのお着付けに向けて
お忙しい中通ってくださってます


補正~長襦袢~👘~帯結び

「しずく」という帯結びも
実用的にアレンジして
実践向きに

 

衿元も補正も綺麗で
アレンジも可愛いですね♡



初めて自分で着る浴衣

とっても涼やかにお似合いです✨✨


流行の兵児帯をお持ちでしたので

帯アレンジ三種
練習しました

 

レイヤー
お花(花芯あり)
お花結び(花芯なし)


この夏は浴衣でお出掛け
いっぱい楽しんでくださいね🎆



お振袖着付け
💎プロバージョン

必要な個所はメモを取ってくださったりと
熱心に練習されます👏


この日も
補正~完成まで


いろいろな帯や
肌着から小物まで
お客様のいろいろな持ち物にも対応できるように

レッスンさせていただいてます


本番まで
積み重ねていきましょうね♪


暑さもいよいよマックスですね
ι(´Д`υ)アツィー
みなさま
熱中症など体調にはじゅうぶん気を付けて
どうぞお元気でお過ごしくださいね

いつも
ありがとうございます❤