2023年9月24日

9月後半♥最近のお稽古風景

9月も終盤になってきて
ようやく
朝夕の暑さが和らいできましたね🌙

9月後半のお稽古風景です


七五三
可愛い男の子のお着付け


大切なお客様へのお着付けに向けて
お稽古に来てくださいました

いつもながら
丁寧なお着付けされます✨


当日
いいお天気になりますように❣


被布の練習もしておきました💪💪



色打掛のレッスン


花嫁様の補正
長襦袢着付け
掛下着付け
掛下帯の結び方
を網羅し
💪💪


抱え帯も締めました!


綺麗な花嫁文庫です


そして色打掛を着せます


この日は
お引きの練習


懐剣と筥迫
扇も挿して完成

やはり
色打掛は艶やかで素敵ですね

きもの文化検定のお勉強もクライマックスの中
熱心に練習されましたね👏



久しぶりの
お振袖着付け


本格的な補正~帯結びまでを
確認

綺麗にお着付けされました♡


帯結びは
「ハーフリボン🎀」

長い帯でも
短い帯でも
臨機応変にアレンジしやすい帯結びです


お仕事しながら
美容師国家資格取得も目指し
着付けもお勉強

素晴らしいですね

来年の嬉しい計画も楽しみです



そして
ジャパネスクサロン卒業生の
着付師サークルの練習会では


賑やかに
男性紋付羽織袴の展示と
それぞれの各自自由に練習^0^


相モデルでお着付け練習も


帯結びは
リクエストいただいた
「くるりんお太鼓」の手順もお伝えしたり


これからも
やったみたいことあれば
ぜひご一緒に
(*^▽^*)

せっかく
お越しいただいた大切な時間ですので
ますます
充実させて
更に
喜んでいただけますように。。。♥