2023年2月22日

2月中旬のお稽古風景❤

 お忙しい合間をぬって

お稽古に来てくださるみなさん^^

寒い中なのに

レッスンが始まると暖房を切るくらい熱くなりますよね



4月からのお仕事に向けて
女の子着付けのおさらいです


丁寧に
細部まで確認できましたね💪

頼もしい仕上がりです




袴お着付け
いよいよ本番も近くなってきました


コーディネートも素敵ですね

先生へのお着付けなので
クラシックな基本着付けです


丁寧で綺麗な着せ付け


教わったことを
きっちり覚え
工夫もされて
素晴らしいです!



教育現場でお仕事されてるので
先生方の卒業袴お着付けの確認をされました💪

先生方が

お仕事やお生徒さんたちに意識を集中できるように

確実できっちりとしたお着付けです


シルエットにもこだわります


帯と
袴のリボンの位置を変えて練習✨



美しく確実なお着付け


袴紐の結び方もスムーズです❤



初めての
男の子羽織袴お着付け


男の子もかわいい~♡
テンション上がる
新鮮な気持ち^0^


次は総仕上げ
楽しみですね
がんばりましょうね💪



サロン様にレッスンされる教え子さんと
レッスン復習画像撮影の日

お着付けをまた違う角度から。。。💪




先日レッスンに来てくださったお生徒さまが
本番 お嬢様の高校ご卒業式での
素敵なお着物姿の画像を送ってくださいました

ほんとうに素敵なお着物姿です✨

心よりお祝い申し上げます

嬉しいご報告
ありがとうございます



教え子さんと石切神社⛩へ行ったときに見た
素敵なお雛様♥