2022年12月10日

素敵なお生徒さんたち❤お稽古Photos

 朝夕冷えてきましたが

お教室で

じっくり&ほっこり

お着物&お稽古にはいいシーズンになりました



花嫁の着付けをお稽古💪


最近はとても
和装ウエディングが人気ですね

女性なら誰でも
わくわく嬉しいお衣裳ですよね^0^


久しぶりの花嫁着付け

いい感じに着付けられました💪


今回は「お引きずり」をお稽古しました

次回は「おからげ」をやりま~す♪
どうぞお楽しみに❤


婚礼シーズンに合わせて
お軸もWedding仕様 👰❤



オープンされたサロンで
お客様のお着付けをされるそうです


かわいい男の子の七五三

楽しみですね


お子様のお着付けは
スピードが大事💪


本番もこの調子で
がんばってくださいね!



成人式で
お嬢様にお着付けされます


お家でも練習されていて
課題を持ってきてくださるので
だんだんと
素敵に仕上がってきています


帯がお洒落なので
アレンジが活きますね^^


素敵な前アレンジは
お嬢様のお好みの形に❤


最近のお教室のしつらえは
🎄クリスマスバーションです^^


成人式に向けて
仕上がってきています💪


お客様のお着物の雰囲気や
お好みをお聞かせいただいて
ご一緒に相談し
より喜んでいただけそうな帯結びをレッスン


お仕事のあとにも関わらず
いつも
疲れを見せずに練習されます


寒さも吹っ飛んでいきます



成人式に向けて
お振袖お振袖お振袖!!!


上達する程
基本の大切さを感じておられます

この日は
あらためて
帯の巻き方も
確認できました💪


バード🐓
私も大好きな帯結びです


お嬢様のお祝いのシーンに映えて
いっぱい喜んでいただけますように
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



先日 ミナミに用事で出掛けた帰り
御堂筋イルミネーションが見たくて
「なんば」から「なにわ橋」まで歩きました🐾


お馴染みの淀屋橋のイルミネーション


美しいツリー


大阪市役所

これを見ると
年の瀬を実感します

これは友人が送ってくれた画像で
まだ見ていません
(ほたるまち方面)

友人のご主人がこの噴水の工事をされたそうで

今年はこの
かわいいラバーダッグ🦆の噴水ショーも
ぜひ見てみたいです